<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 27日

たまにはCDなんかも

レコードで持っててもデータに変換するのはどうしてもメンドクサイ
となってしまう性格なので見つけると買ってしまうCD。

HUEY LEWIS&THE NEWSとGLORIA ESTEFAN

HUEYLEWISなんか中学1年で出会った曲だったな。
フェリー通りに小さなレンタルCDショップ「リズムトレイン」
によく通ってたもんだ。
レンタル中のCDには輪ゴムでレンタルって札をくくってたかな。
懐かしい。。。。


GLORIAなんかミケイラとかでパーティーしてた頃にHOUSE MIX盤をかけてた思い出がある


そんな思い出がCDで見つけるとついつい買ってしまうんです。
DJでも使えたり車で聴いたりiPodにまで。
昔から考えるとCDは便利ね。

a0162714_235481.jpg
[PR]

by stylers | 2015-02-27 02:04 | music
2015年 02月 19日

レコードメモ日記

こんばんわ。自分タイムで進めています。

最近レコード屋に行く頻度が落ち着いてきましたけど
街中ではなく、近所のマッシュルームレコードに足をよく運びます。


「○○のレコードありますか?」って聞くんですよね。
なんせ膨大なレコードの数で陳列がビッチリ!!!
なので下手に触るのもビビってしまったりもするんです。
といいつつ甘えてたりもするんですけど。。。

探してもらってる間にいろいろやっぱり他のレコードとかも見たりするじゃないですか??

そしたら7インチで出てきたんですよ。

Gypsy Womanが、、、しかも7インチで!!!

っても、クリスタルウォーターじゃないんです。

VALERIE CANNON - WHITEの。

1991年のEMI FRANCE。

原曲のままのカヴァーなのかな。
ココまで近いとわからなくなるくらいです。
そして7インチという尺なので短い。。

けどほんといいんですよ。ぜひ!ええ!聴いてください!

こんどかけますよ。ええ。

a0162714_1364232.jpg
[PR]

by stylers | 2015-02-19 01:36 | music
2015年 02月 06日

BROWN'S SMOKY NIGHT

連投でたまには良いでしょ?皆さんこんにちは?こんばんは?お元気ですか?
再び福田町BROWN'Sで2月10日にincredible jazz 4より栗田氏と僕とでのんびりとDJします。
1年ぶりくらいです。
GOOD MUSICとお酒と会話を楽しみましょ?

2015.02.10(Tue)
a0162714_2384157.jpgBROWN'S SMOKY NIGHT(←勝手に命名)
22時くらいから要オーダー/ノーチャージです。チョイ飲み、ひやかし大歓迎。宜しくお願いします♪
[PR]

by stylers | 2015-02-06 02:38 | music
2015年 02月 06日

CONTACT

お気に入りの映画の一つでJODIE FOSTERのCONTACT

宇宙が好きな人には少しグッとくるかもしれません。

よく冬の空は高くてオリオン座がとっても大きく見えるんですよね、
夏の方が長時間眺めていれるのですがさすがに冬はちょっと、、、w

宇宙はとても広くて地球なんてほんの小さな惑星にすぎないなんてね

そんな正解もなにもわからない宇宙が舞台なんですよ。
ここで内容を伝えても「おいおい、ネタばらしやめてよっ!!」って感じになるので
気になる方は借りてみてくださいね?

奇怪な坊主の人が怪しくてたまんないですよ。

a0162714_2323433.jpg
[PR]

by stylers | 2015-02-06 02:31 | other